バイクが故障などをして動かなくなると売ってもほとんどお金にならないのではないかと思っている人もいるでしょう。
実際にしっかりと問題なく走行するバイクに比べると査定額は下がってしまう可能性も高いですが、動かないから絶対に査定額が低くなるということはありません。高く売るためのコツもいくつかあるのでここでは動かないバイクを高く売るためにはどうすればいいのかについて紹介します。
高く売るためには純正品のパーツにこだわることです。バイクを所有していると自分好みに変えたいと社外品のカスタムパーツを取り付けたりする方もいます。中にはそのままの状態で買い取ってもらう方もいますが、基本的にはカスタムパーツがたくさん付いているバイクよりも純正品の方が需要があるので高く売れると言われています。
その為、動かないバイクでカスタムパーツがたくさん付いている場合は純正品のパーツも持ち込むようにすると通常よりも高く売れる可能性があります。カスタムパーツへ変える場合はできる限り純正品は処分せずに保管しておくのがポイントです。
このように、高く売るためのポイントを紹介しましたが、バイクは純正品があるかないかでは売却価格が異なるので頭の中に入れておくといいでしょう。